日曜日, 9月 24, 2006

宮古分会 ひさびさ

昨日(23日)京王線東府中駅近くの 「高齢者在宅サービスセンター」にて演奏しました。
「敬老の集い」というイベントに参加させてもらったのですが、おじい、おばあのゆったりした“のり(?)”に助けられ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
前日の教室でのきびしい(?)練習で大丈夫かなと不安を抱えてのぞんだのですが、スタッフの人達のヘルプ、そしてなりより、おじい、おばあの前向きな楽しもうという気持ちがとても良い雰囲気を作ってくれました。


「豊年の歌」で宮古方言を説明すると、一生懸命聴いてもらえ、また、宮古出身メンバーの話にも「へー」とか「なるほど」とか声が聞こえてきて、やってるほうも手応えを感じることができました。
また、来年も呼んでもらえたらと思わずスタッフに言ってしまいました。


「おじい、おばあ、がんずぃ、がんずぃ」

0 件のコメント: